川さんの読書記録

25歳。読書の備忘録として、週1冊ほど。

2023/2/28『ロングゲーム』ドリー・クラーク 5/10

人生をより意義深いものにするための長期戦略を立てようという内容です。
1,2年の計画ではなく、10年単位での計画を立てることによって、目先の利益に囚われず、目指していた場所にたどり着ける、と。

率直な感想を述べると、新しい発見は得られませんでした。
どこかで読んだことのある話が多く、これを新しく実行してみようと思えることがなかったので、評価は5とさせて頂きました。

ただ、人生100年時代と言われる中で長期的な視点を持つことは重要だと再認識できました。
私自身も1年後までの計画については結構鮮明にイメージできたのですが、それ以降はぼやけている状況なので、再度考え直したいと思います。

気になる方はぜひ。